「引き寄せの法則」にだまされた俺。

こんにちは。ペンさんです。

ブログを始めて、5記事くらい目かな?になりました。

未だ、見てくれている人は自分だけだそうで、ただの日記になっています。

 

(・θ・){笑ったやろ?ほんまバチあたるでじぶん。)

 

みなさん、引き寄せの法則ってご存じですか?

ここ何年かでネットではけっこう有名になっていますよね。

 

引き寄せの法則とは

 引き寄せの法則とは、その名の通り、「願いを引き寄せる」という夢のような法則です。

 

具体的な方法は「イメージするだけ」

そのイメージが鮮明で、臨場感があればあるほど願いは引き寄せられやすくなります。

例えば「お金持ちになりたい!」とします。

そこで、自分がすでにお金持ちになっていると想像するのです。

例えば、

 

通帳に有り余るほどの貯金があることを想像します。

このときに、うれしさや興奮を覚えたら、その願いはいずれ引き寄せられます。

他にも、お金持ちになりたいならば、スポーツカーを運転していたり、豪邸に住んでいたり、とにかく臨場感を持って想像します。

ここで言う臨場感とは、

たとえば、スポーツカーならば、ハンドルを握っている感触。受ける風、音、など。

まるで本当に顔がにやけてしまうくらい、本当にスポーツカーに乗っているように想像します。

 

このように想像を続けていると、願いが引き寄せられるのです。

 

ただし!

引き寄せの法則は「悪いこと」も引き寄せます。

あの人に嫌われるかも知れないと思えば思うほど、

本当に嫌われてしまうということです。

なので、純粋な気持ちで、想像することが大事です。

 

そのため、朝起きてすぐや、寝る前の意識がもうろうとしている時がいいと言われています。

 

実際、引き寄せを行ってどうだったのか。

僕も4ヶ月ほどこの法則に従っていたことがあります。

結果

 

なにもかわらない。むしろ悪化。

 

そうなんです。いくら想像しても、現実は変わりません。

「変わんねえじゃねぇか」というネガティブな感情の方がむしろ目立つようにもなってきます。

 

ではなぜ、効果がなかったのか、

それは「行動しなかった」からに過ぎないのです。

(・θ・){そんなの当たり前だろ!)

 

今の自分なら当たり前なんですが、当時、

「とにかく自分を変えたい!」

「このままじゃいやだ!」

と思っていた自分には、夢のような法則でした。

 

ネットをみても、引き寄せの法則の効果はよく書かれています。

体験談なんかもあったりして。もう人生勝って気でいました。

 

しかし、人生そんなに甘くありません。想像しただけでかなうのなら全員金持ちです。

 

洗脳されていたといっても過言ではないかもしれません。

 

f:id:utaitai4:20190902195043p:plain

 

実際に効果のあった方もいるかもしれません。

が、たまたま起ったいいことを

無理に「引き寄せた!」と言っているにすぎないのではないのでしょうか。

 

引き寄せの法則は悪か!?

では、「引き寄せの法則」は悪かと言ったら、

決してそういうことはないと思います。

 

僕が思うに、

努力不要論」になってしまうのはいけない。ということです。

努力というのは簡単なことではありません。

だからこそ、「想像するだけでいいんですよ~」といった甘い言葉を聞くと、

どうしてもそちらに逃げたくなってしまいます。

わかります。

引き寄せの法則」とのつきあい方

 

では、この法則とどのようにつきあっていけばいいのでしょうか。

 

それは 単なる「モチベーション維持」でいいということです。

例えば、恋愛。

「あのこと結ばれたら~~」とにやにやしながら想像した後は、

「よしっ!頑張るぞ!」と行動に移すことができたらいいのです。

 

それで、行動にうつし、本当に願いを引き寄せましょう。

 

ネガティブを利用

そんなにポジティブにいられないよ!という人もいます。

僕がそうです。

では、僕がどうしているかといいますと、

「最悪を想像する」

です。最悪の状況を想像します。

「このままだと、一生貧乏で終わってしまう。」

というように、最悪を想像した方が行動に移しやすいです。

 

これに関しては個人差あるとおもいますので、自分にあったものを選択していけばいいと思います。

 

 

最後に。

僕は、スピリチュアルを全否定はしません。神社にもいきますし、神頼みもします。ですが、最近はこう考えるようになりました。

 

「頑張って毎日生きていたら、神様はご褒美をくれるかもしれない」と。

 

(・θ・){結局 運かよ!って思った?)

 

運の要素が大事なのは本当ですよね。

でも、頑張っている人の方が魅力的だと思うので、報われなくてもいいかな、と

思っています。

 

 

 

では!(・θ・)